保湿が大事という話

こんにちは!池浦です!本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

 

さてさて乾燥が本気を出してきましたね、、、。

私はいつものスキンケアでは足りないな~と感じたので、当サロンでも取り扱っている【プラスワン】を出動させました🙋

ヒアルロン酸の原液なので、化粧水に混ぜて使ってもいいし、シワの気になる所に原液そのまま塗ってもいいしで使い勝手良くておすすめです。

お値段も6,600円でお手頃💖1滴混ぜるだけでも効果あるので、めちゃくちゃ持ちます😚

 

皆様はスキンケアの商品を選ぶ際、この成分は買っとく!というものはありますか?

1番有名なものは、やはりビタミンCかなと思います。幅広いお悩みに対応できますからね😉

ビタミンCは単体だけでは、肌にうまく作用してくれません。

塗るだけでは、安定性に欠ける点と皮膚には浸透しないという大きな欠点があります。

この欠点を改善するために、【ビタミンC誘導体】なるものが誕生しました🤩☆彡

誘導体がビタミンCを肌の奥まで届けてくれます。その後、もともと体内にある酵素たちがビタミンCから誘導体を引き離します。

誘導体が付いたままだとビタミンCは様々な効能を発揮してくれません🙄

ビタミンCの効果をしっかりと肌に作用させるため、誘導体を引き離す酵素たち。

この酵素たちは、水分が栄養分となって動きます。なので、肌が水分不足だと働きません🥺酵素が誘導体を引き離してくれないとビタミンCは効果を発揮してくれないので、動いてくれないと困る!!!!!!🥺🥺🥺

なので、しっかりと保湿をすることが大事なんですね😉

 

乾燥は待ってくれません、、、どんどん進行してしまうので、『なんか肌乾燥するな~』と実感する前に十分に保湿をすることが大事!!!!!!

私ももっと保湿して、今年の冬は乾燥したなーと思わないように頑張ります✌