光フェイシャルの効果 新潟市クリスタル倶楽部

みなさんこんにちは

クリスタル倶楽部新潟店です

 

みなさんは光フェイシャルってご存知ですか?

最近よく聞きますよね

クリスタル倶楽部では、特に毛穴に関するお悩みを持った方、

シミトラブルの方がご来店される機会が多いのですが

光フェイシャルは、実はシミ、毛穴の肌トラブルのどちらにも効果があります

乾燥肌、普通肌、脂性肌、混合肌・・・

どんな肌質の方にでもご案内できる優秀なフェイシャルメニューなんですよ

 

それではどんな仕組みなのかをご説明させてください

 

今じゃ当たり前になった光脱毛ですが、ご経験がある方がほとんどだと思います

例えば脇の脱毛ですが、最初はプチプチ毛穴が目立ってた方が多いと思います

毛が減っていくにつれてお肌自体もきれいになっていませんでしたか?

毛穴が締まっていきましたよね

 

簡単に言うと、光を当てると毛穴は締まるんです

お肌に当てる光は、皮膚の本体・肌トラブルの原因でもある真皮という層までしっかり届きます

この真皮層には、お肌の弾力成分である

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸があります

この、弾力成分が衰えていったり、何らかの原因で壊れていくと

皮膚がたるみ、毛穴が目立ちます

自力で元に戻れない状況になっていくわけです

 

ここで光を当てるとどうなるか・・・

お肌の弾力成分を作る繊維芽細胞という細胞があります

繊維芽細胞は熱の刺激により活性化して弾力成分をどんどん作っていってくれます

 

弾力成分が増えるので、開いていた毛穴も徐々に引き締まっていくというわけです

 

もちろん肌トラブルに合った光の波長も違うので

しっかりと調節していきます

 

毛穴の開きが一番わかりやすいですが

お肌自体を元気にするので、色々なトラブルに対応できますよ

 

シミ毛穴洗浄に並ぶ人気メニューになってます

みなさんも是非体感してみてください★

クリスタル倶楽部の光フェイシャル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です