シミ・シワの原因にもなる過酸化脂質とは

みなさま、こんにちは

最近は、朝や夜になると寒くなってきましたよね。体調などは崩されてはいませんでしょうか?

先日、美しいお肌の天敵として合成界面活性剤のことをお話させていただきましたが、今回もまた一つ天敵として『過酸化脂質についてお話しましょう

過酸化脂質とは・・・

皮脂や化粧品に含まれる油分が空気(酸素)に触れ、時間の経過と共に酸化していくと刺激性の強い物質に変化していきます。これが、過酸化脂質です。

■シミ・シワの原因  過酸化脂質

過酸化脂質はお肌に刺激を与えて活性酸素を発生させます。肌細胞はその刺激から肌を守ろうとメラニン色素を過剰に生成してしまい、シミの原因となるのです。

また、過酸化脂質には真皮にある弾力繊維を破壊する力があるといわれていて、これがシワの原因にもなります。

上手に皮脂のコントロールをする事が美肌へのポイントになります

当店で取り扱っている『UVパウダー』は油や界面活性剤を一切使わない、ミネラル100%のファンデーションです。SPF50+、PA+++で紫外線対策もバッチリ化粧品特有の重さもなく安心して重ね塗りも出来ます。

UVパウダー

カラーも豊富で、みなさまのお肌に合ったお色をお選びいただけます

是非、お気軽にスタッフまでお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です